2010年7月2日金曜日

第19回サンプリング

6月30日(水),TA兼第19回サンプリング行ってきました.
場所は函館山.
写真は,宮の森コースの杉林.立派な杉です.

さて,本格的に蚊が出てくるシーズンに入りましたね.
案の定,函館山もすごい量の蚊がいて,サンプリングどころではなかったです.
まあ,ちゃんと採るものは採りましたけど.
そろそろ虫よけスプレー買おうかな.
あの量はさすがに支障をきたすレベル(笑)

《サンプリングデータ》
*************************************************
天気:雨のち曇り
最高気温:22℃
*************************************************
場所:函館市函館山(宮の森コース)
採集数:8(中8)
*************************************************
場所:函館市函館山(エゾダテ山コース)
採集数:0
*************************************************
※宮の森8は,すべて宮の森入口の広場に集中.