2010年10月25日月曜日

道南探検記(1) 大沼編

大沼国定公園 (2010.10.23撮影)

10月23日(土),道南の大沼国定公園に来てみました.
自転車で.

函館市内から,おおよそ2時間くらいだったでしょうか.
距離にして片道25km,往復50km.
正直,しんどかった...特に行きの上りが(汗
まあ,でもいいトレーニングになりました.

それに,素晴らしい景色も見ることが出来ましたしね!

大沼と駒ヶ岳 (2010.10.23撮影)

見てください,この景色!
まるで絵に描いたような景色ですよね~.
天気が良かったのが幸運です.

しかも,今大沼で秋の味覚市(10月9日~31日,
土日祝日のみ)が行われており,ついでに
パンプキンスープをいただいてきました~.

金丸のパンプキンスープ (2010.10.23撮影)

普通に旨かったよん.カボチャの食感がまた良かった.
ただ,値段の割に量がちょっと少ない気がした...


余談

この日は休日だったので,当然のことながら
観光客も沢山いたんですが,まあなんていうか
中国人がほとんどですよ.
見た感じ,7,8割がた中国人と予想.
中国人の経済的恩恵を目の当たりにした気がしたよ.
もはや,中国無しでは本気で日本成り立たないんじゃないか?