2010年6月7日月曜日

恵山のつつじ



6月6日(日),恵山行ってきました.

天気も非常に良く,また気温も高くて,絶好のお出かけ日和でした.
つつじもちょうど見頃で,一面ピンクで綺麗でした.
ただ,人の数もすごかったですけど...(笑)

因みに,上から見るとこんな感じです.


まさに,辺り一面ピンク一色.

因みに,この山を下る途中,ニホントカゲとアオダイショウ見ました!
ニホントカゲは,縦縞の模様に鮮やかな青色の尻尾が印象のトカゲ.
アオダイショウは何度か見たことありますが,ニホントカゲは初めて見たのでびっくり.
あっという間に逃げられたので,写真に収めることは出来ませんでしたが(;^_^A