2010年8月4日水曜日

ラフティング inニセコ


 7月31日,8月1日,1泊2日でニセコにラフティングしに行ってきました.
メンバーは,学部時代の同じ分野の卒業生6人(うち院生仲間3人含む)です.
(写真は,比羅夫側から望む羊蹄山.31日撮影.電線が写り込んでいるのがちょっと残念^^;)

自然を撮った写真は,上の一枚しかなく,他はすべて人物画.
写真係を担当していたので,他に写真を撮る余裕なんてありませんでした(^_^;)

本題のラフティングですが,もう楽しかったの一言に尽きますね!
当初は,天候は雨の予報で,ラフティング自体あるのかどうか疑わしい状態でしたが,
天は我らに味方したようです.
その日だけ見事に晴れてくれました!(翌日は見事に雨でした・・・)
お陰様で暖かい陽気の中,気持ち良くラフティングが出来ましたよ.

下った川は,尻別川.
最中は,ボートの上からサギやらクロアゲハやら見ましたね~.
クロアゲハはやたら沢山いました.
ただ,それ以上に興味をもったのが,川から見える川岸の地層っていうね(笑)
あれは地質学に詳しくない私でも魅せられる程の美しい重層.
学術的に価値がありそうな感じでした(実際のところは知りません).

所要時間は1時間半くらいだったでしょうか.
数字にしてみるととても短い感じがしますが,とても濃い1時間半でしたよ.
その直後,日頃の筋トレの成果もあり,疲労感は特に無く,清々しい気持ちと達成感がいっぱいでした.
いい筋トレにもなりましたし(笑)
また機会があればやりたいですね~ラフティング.